視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

「視力低下は遺伝による」は正しいか?


今回は

「視力低下は遺伝によるもの」

について話していきます。

 

 

「軸性近視」(眼球自体のゆがみ)などのような

 

遺伝による視力低下は

 

残念ながら視力改善しにくいです。

 

しかし、

 

「屈折性近視」(仮性近視)のような

 

筋肉やレンズが原因の視力低下であれば

 

視力改善する可能性は高いです。

f:id:siryokukaizen:20190521053418j:plain

 

「親の視力が悪いから自分も悪い」

 

というのもそうですが、「遺伝」について知ることは

 

自身の視力改善の可能性を

 

確固たるものにします。

f:id:siryokukaizen:20190215101334j:plain

 

ぜひ「自分も視力改善できる」と

 

感じてください。

 

 

 

実は、ほとんど遺伝ではなかった!

 

結論から申し上げると、

 

ほとんどは遺伝ではありません。

 

 

文部科学省の「教育白書」では、

 

昭和24年から平成18年の60年間で、

 

小学生の近視率が6%→28%となっています。

f:id:siryokukaizen:20190521053540j:plain

 

もし視力低下が遺伝するものならば、

 

近視である児童の割合は一定であるはずですよね?

 

 

60年間で約5倍に近視率が上がっているので、

 

環境の変化で発生している近視

 

いかに多いかお分かりいただけるかと思います。

f:id:siryokukaizen:20190521053637j:plain

 

 

 

誰でも視力改善できる!

 

遺伝による視力低下でなければ、

 

十分に視力改善できるという

 

お話は最初にさせていただきましたね。

 

 

「自分も視力改善できる!」

 

と感じていただいたところで、

 

エクササイズをご紹介します。

 

 

今回は外眼筋(目の周囲の筋肉)を動かしていきます。

 

 

 【方法】

 

画像のスタート(渦巻の外側)から

 

ゴール(渦巻の内側)まで

 

顔を動かさずに「目だけ動かして」線をたどります。

 

 

f:id:siryokukaizen:20190319062215g:plain

 

 

これだけで目の周囲の6種類の筋肉全てを動かすことができます。

 

筋肉のストレッチだけでなく、

 

目の周囲の血流も改善されるので

 

必要な栄養や酸素が眼球に供給され、

 

視力改善が促されます。

 

 

 

「他の方法はないの!?」

 

そんなあなたにはメルマガにて情報を配信しています

 

今なら登録者様に

 

「無料!1分以内に出来る!視力改善法大全」

 

を無料プレゼント中なので、

 

ぜひこの機会にゲットしてください。

 ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

今後も視力改善のために情報提供していくので、

 

よろしくお願いします。