視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

「視力低下リバウンド」って知っていますか?

今回は

「視力低下リバウンド」

についてお話ししていきます。

 

あなたも体験した事があるかもしれませんが、

 

視力改善法を試し、

 

「視力改善したけど、すぐに視力が下がった」

 

という状況。

 

 

私はこれを

 

「視力低下リバウンド」

 

と呼んでいます。

 

 

努力の結果の視力向上、

 

その視力を維持するためにも

 

ぜひご一読ください。

 

f:id:siryokukaizen:20190212092042j:plain

 

 

 

「せっかく視力改善したのに!」

 

f:id:siryokukaizen:20190208143005p:plain

 

「また視力が元通り・・・」

「でも毎日視力改善法をするのは面倒」

「かといって手術も嫌」

 

こんなジレンマから抜け出したいですね。

 

 

 

「頑張っただけ視力改善!」

 

f:id:siryokukaizen:20190212073410j:plain

 

「上がった視力をキープできている」

「生活の中で視力キープできている」

 

こんなふうになったら嬉しいですよね。

 

 

 

脱「視力低下リバウンド」!

 

今回の記事は

 

「視力低下リバウンド」

 

を経験したことのあるあなたに向けた記事です。

 

もう二度と悔しい思いをしなくて済むようにしましょう。

 

 

 

「視力低下リバウンド」の原因

 

f:id:siryokukaizen:20190215100858p:plain

 

少し考えていただきたいのが、

 

「なぜ視力低下してしまったのか」

 

です。

 

 

おそらく視力低下する習慣を持っていたのだと思いますが、

 

たとえ一時的に視力改善しても、

 

その習慣が変わらなければ、

 

いずれまた視力は下がります。

 

 

例え話として、

 

筋力トレーニングの話をします。

 

 

ある人が「筋肉をつけよう」と考え、

毎日頑張って筋力トレーニングをしました。

 

その結果、握力が100kgになりました。

 

その人は「握力100kg」を達成して満足し、

筋力トレーニングを止めてしまいました。

 

しかし、日常生活ではせいぜい30kgほどしか使わないので、

数ヶ月後には握力は30kgに下がっていました。

 

 

この話の「筋力」を「視力」に読み換えていただければ

 

いくらか分かりやすいかと思います。

 

 

つまり、「視力改善」という攻めも大事ですが、

 

同時に「視力低下予防」という守りも大事になってくるということですね

 

 

 

ポイントは「習慣に組み込む」!

 

「でも、毎日トレーニングは面倒」というあなた。

 

この「視力低下予防」を習慣に組み込めば

 

毎日のトレーニングは不要になります。

 

 

「習慣に組み込む」といっても個別の話し合いが必要になるので、

 

今回は手軽に試しやすい

 

「視力低下予防の環境設定」

 

をご紹介します。

 

 

①マイグリーン

緑は目を休められるので、

窓の外の植物やオフィス内の観葉植物が見える環境が理想です。

 

しかし、見えない環境にいる場合は、小さな鉢植えでもいいので

デスクの上に「マイグリーン」を置いてみましょう。

 

これだけで効果的に目を休める機会が増えます。

f:id:siryokukaizen:20190508080044j:plain

 

②パソコン操作の環境

f:id:siryokukaizen:20190508080245g:plain

 

 

 

これならば一度設定するだけで、

あとは意識することはありません。

 

ぜひお試しください。

 

 

 

「他の方法はないの!?」

 

そんなあなたにはメルマガにて情報を配信しています

 

今なら登録者様に

 

「無料!1分以内に出来る!視力改善法大全」

 

を無料プレゼント中なので、

 

ぜひこの機会にゲットしてください。

 ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

今後も視力改善のために情報提供していくので、

 

よろしくお願いします。