視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

「老眼はあきらめるしかない」は正しい?

今回は

「老眼はあきらめるしかない?」

について話していきます。

 

読者様の中にも老眼で困っている方が多いようですね。

 

「なってしまったらうまく付き合っていくしかないのが老眼」

 

もはや常識とも言えそうですが、

 

これは果たして本当にそうでしょうか?

f:id:siryokukaizen:20190521054528j:plain

 

 


「老眼はあきらめるしかない」は嘘!

 

40代以上の老眼人口は、

 

なんと7000万人を超えるとも言われています。

 

この「老眼」ですが、

 

ただ見えにくくて困るだけのものではないのです。

 

 

ある40代の女性は

 

「老眼」になったことで人付き合いを避け、

 

老いを実感し、急激に老け込んでしまいました。

f:id:siryokukaizen:20190521054843j:plain

 

しかしこの女性、

 

治療して視力改善したら、

 

見違えるように元気になりました。

f:id:siryokukaizen:20190521054956j:plain

 

 

そもそも「老眼」とは

 

目の栄養失調です。

 

水晶体(レンズ)に栄養が足りず、

 

硬化して、

 

調整力が低下する症状なのです。

 

目の栄養は酸素が中心なので、

 

適切なアプローチをすれば

 

「老眼」でもあきらめる必要はありません。

 

 

 

エクササイズをご紹介!

 

では、最後に「酸素」の

 

エクササイズをご紹介します。

 

 

「酸素」のエクササイズ

 

普段なにげなくしている「呼吸」ですが、

 

より効率的に体内に酸素を取り込める呼吸法をお伝えします。

 

「眼球」を含めた全身に酸素を送るため、

 

まずは体内に効率的に酸素を取り込む必要があります。

 

 

【方法】


まず、丹田と呼ばれる部分を意識します。

 

ここは体の中心と言われており、呼吸の際は力を入れると良いとされています。

 

場所は、おへその約5cm下、そこから体内へ約5cm入ったところです。
 
この「丹田」に力を込めながら、

 

「15秒口からはく→3秒鼻から吸う→2秒止める→15秒はく→…」

 

を行ないます。

f:id:siryokukaizen:20190507104638j:plain

回数に制限はありませんが、可能であれば常に行うのが望ましいです。

 

また、「呼吸に集中する」ことで自律神経にも良い影響があります。

 

場面に応じて使い分けてください。

 

f:id:siryokukaizen:20190327180030p:plain


もちろん「眼球」へのアプローチとして

 

既存の「視力改善」を併用する必要はありますが、

 

たったこれだけで

 

今まであきらめていた「視力改善」が

 

身近な物になります。

 

 

 

「他にも良いエクササイズないの?」

 

そんなあなたにはメルマガにて情報を配信しています

 

今なら登録者様に

 

「無料!1分以内に出来る!視力改善法大全」

 

を無料プレゼント中なので、

 

ぜひこの機会にゲットしてください。

 ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

今後も視力改善のために情報提供していくので、

 

よろしくお願いします。