視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

「大人の視力改善」は可能だと思いますか?

今回は

「大人でも視力改善できるのか」

ということについてお話しします。

 

結論から言うと、

 

大人でも視力改善できます。

f:id:siryokukaizen:20190215134847j:plain

 

しかし、子供と比べると

 

やはり「年齢」を重ねているだけに

 

一工夫が必要です。

 

その一工夫とは

 

「目」以外に目を向けた全身のトータルケア

 

です。

 

「大人だけど、視力改善したい!」

 

今回はそんなあなたに見ていただきたい記事です。

 

 

 

「この年じゃ無理だよ・・・」

f:id:siryokukaizen:20190212092042j:plain

 

大人になってからの視力改善をあきらめ、

 

コンタクトや眼鏡のために時間やお金を費やし、

 

見えにくい時間を不便に過ごし、

 

自分に自信を持てない生活をしている。

 

そんな自分は早めに卒業したいですよね。

 

 

 

「やってみたら視力改善した!」

f:id:siryokukaizen:20190327174725j:plain

 

大人になってからも視力改善をあきらめず、

 

コンタクトや眼鏡を卒業し、

 

クリアな視界で生活も充実し、

 

自信に満ちた日々を過ごす。

 

こんなふうになりたいですよね。

 

 

 

視力改善をあきらめないで!

f:id:siryokukaizen:20190212064022p:plain

 

今回は

 

「もう大人だし、視力改善なんて無理だよ」

 

と思っているあなたに向けた記事です。

 

冒頭でも述べましたが、

 

「目」以外も含めた全身のトータルケア

 

がポイントですので、ぜひご一読ください。

 

 

 

「目以外も含めた全身」がポイント

f:id:siryokukaizen:20190327175121g:plain

具体的に申し上げますと、

 

視力改善に大きく関わってくるのは

 

①眼球

 

②脳

 

③自律神経

 

④肺や胃腸

 

です。

 

聞き慣れないと思いますが、

 

特に大人の視力改善では③と④も重要なので、

 

この機会にぜひ理解を深めてください。

 

概要を先にお話しすると、

 

光刺激の入力(眼球)や処理(脳)が主力ですが、

 

それらを稼働させるための燃料(自律神経)や燃料工場(肺や胃腸)も大事

f:id:siryokukaizen:20190327175445g:plain

というイメージになります。

 

 

では、順に詳しく説明していきます。

 

 

①眼球

f:id:siryokukaizen:20190327175550p:plain

光刺激を入力するために必要な部分です。

 

ここが悪いとそもそも見えなくなりますね。

 

例)疲れ目、白内障

 

 

②脳

f:id:siryokukaizen:20190327175610j:plain

入力された光刺激を処理する部分です。

 

ここが疲労すると、せっかく入力された情報が保存されなかったり、

 

不適切に処理されてしまいます。

 

例)読み飛ばし、記憶に残らない本や書類

 

 

続いて③と④ですが、

 

これらと①②を繋いでいるのが「血液」です。

 

③は血液の循環をコントロールし、

 

④は血液の酸素や栄養に深く関わっています。

 

このような前提で読み進めてください。

 

 

③自律神経

f:id:siryokukaizen:20190327175903j:plain

交感神経(興奮状態)と副交感神経(リラックス状態)です。

 

とくに興奮状態では必要な所にしか血がいかないので、

 

眼球には必要な分の酸素や栄養が補給されにくくなります。

 

例)イライラ状態、寝つきの悪い状態

 

 

④肺や胃腸

f:id:siryokukaizen:20190327175824j:plain

f:id:siryokukaizen:20190327175813g:plain

肺は酸素を、胃腸は栄養を体内に取り込んでいます。

 

これらが悪いと、そもそも血液に酸素や栄養を運ばせられません。

 

例)猫背で浅い呼吸、飲み過ぎで消化器に負担がかかる

 

 

繰り返しですが、まとめると、

 

光刺激の入力(眼球)や処理(脳)が主力ですが、

 

それらを稼働させるための燃料(自律神経)や燃料工場(肺や胃腸)も大事

 

ということですね。

 

 

肺と胃腸のエクササイズ

 

眼球に対してのエクササイズは以前の記事をご参照ください。

 

今回は、肺と胃腸のエクササイズをご紹介します。

 

もちろん眼球に対してのエクササイズと併用すると

 

より効果的ですのでどちらもぜひお試しください。

 

 

【肺のエクササイズ】

f:id:siryokukaizen:20190327180030p:plain

いわゆる「深呼吸です。

 

可能なら屋外の新鮮な空気を吸いましょう。

 

 

方法は、

 

1.まずは6秒間、口から息を吐きます。

 

2.次に3秒間、鼻から息を吸います。

 

回数は定めませんが、

 

「気分がスッキリした」という気持ち良い所で終了します。

 

 

【胃腸のエクササイズ】

f:id:siryokukaizen:20190327180109p:plain

いわゆる「ジャンプ」です。

 

胃腸が揺さぶられて活性化します。

 

また、全身の筋肉も使うので、

 

血液の循環(自律神経)へも良い影響があります。

 

 

方法は、

 

「体が一瞬浮くくらいジャンプする」

 

だけです。

 

回数は定めませんが、一日に500回を目安にしましょう。

 

駅のプラットホーム、

トイレに行くとき、

廊下を歩いているとき、

自宅の玄関で・・・

 

とにかく生活の中で気軽に

 

ピョンピョンとジャンプしてみてください。

 

 

「他にも良いエクササイズないの?」

 

f:id:siryokukaizen:20190215134741p:plain

そんなあなたにはメルマガにて情報を配信しています

 

今なら登録者様に

 

「無料!1分以内に出来る!視力改善法大全」

 

を無料プレゼント中なので、

 

ぜひこの機会にゲットしてください。

 ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

今後も視力改善のために情報提供していくので、

 

よろしくお願いします。