視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

なぜあなたは、仕事での「確認ミス」が多いのか?

今回は

「視力と集中力」

について話していきます。

f:id:siryokukaizen:20190315163402j:plain

 

「最近飽きっぽくて読書が続かない」

「書類に目を通すのが一苦労」

「よく読み間違いがある」

 

それは集中力ではなく、

 

あなたの視力に原因があるかもしれませんよ。

 

 

 

「また間違えたのか!」

f:id:siryokukaizen:20190315163438j:plain

 

頑張って確認した書類も、

 

確認ミスがあっては意味がないですね。

 

「また間違えたのか!」

 

そんなふうに怒られるのは避けたいですよね。

 

 

 

「いつも正確な確認だね」

f:id:siryokukaizen:20190315163509j:plain

 

せっかく同じ書類確認という仕事をするのであれば、

 

「いつも正確な確認をありがとう」

「あなたに任せて良かった」

 

とほめられたいですよね。

 

 

 

なぜか確認ミスの多い人へ

 

今回は、

 

なぜか文字を読むのが大変な人や、

 

なぜか書類の確認ミスの多い人

 

役立つ記事となっています。

 

 

 

視力と集中力の関係

f:id:siryokukaizen:20190315163329j:plain

 

「視力と思考力には密接な関係があります。

 

ものを見ると、網膜は視神経を通して脳中枢へ信号を伝達します。

 

中枢に届いた信号を、前頭葉や言語野など様々な分野が連携して情報を解析。

 

ものがクリアに見えれば、脳も即座に働きます

 

そう語るのは森岡清史氏(医学博士吉祥寺森岡眼科院長)

 

つまり、ものの見え方が良ければ

 

脳も活発に働くということですね。

 

 

また、同氏は

 

「もっとも疲れがたまるのは、ピントを調節する『毛様体筋』。

 

ここがこわばったまま固定されると疲れがとれません

f:id:siryokukaizen:20190315163613j:plain

とも語る。

 

つまり、ピント調節筋(毛様体筋)を

 

かにゆるめるかがポイントということですね。

 

 

 

・ピント調節筋をゆるめる

 

では、さっそくピント調節筋をゆるめてみましょう。

 

①片手を前にまっすぐ伸ばし、親指を立てます。
②3メートルくらい先に目標物を決めます。
③親指と対象物とを1秒ずつ交互にしっかり見ます。

f:id:siryokukaizen:20190315163646j:plain

 

これだけなので、

 

仕事の合間や休憩時間に実践できそうですね。

 

 

他にも様々な方法が!

 

ここでしか流せない、お得な視力改善法を

メルマガにて配信中!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

 この機会にぜひご参加ください。