視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

「視力」についてどのくらい知っていますか?

基礎無くして応用はあり得ません。

視力について知らなければ、視力の改善なんてできませんよね?

f:id:siryokukaizen:20190208143005p:plain

今回は、視力改善を考えているあなたに「視力ってそもそも何?」という話をします。

 

 

「視力」って何?

f:id:siryokukaizen:20190208142651j:plain

 視力とは、

ものを見る力を全体として測るために考え出されたものです。 人間の目は複雑で、角膜・水晶体・硝子体・網膜・視神経などの構造からできています。

 

単純に比較不可能な様々な状態もありますが、そんな場合でも「ものの見え方」を比較できるようにきまりを作った」とのことです。

 

 また、視力の測り方としては「万国共通です。視力表には、さまざまな大きさの切れ目のある輪(ランドルト環といいます)が並んでいます。

 

5m離れたところから見て、どの大きさの輪まで切れ目がわかるかで視力を測ります」とのことです。

 

 

「視力低下≠見えにくい」

 私たちは一般的に「視力低下=見えにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか。しかし、一概にそうとは言えないようです

f:id:siryokukaizen:20190208142835j:plain

 「白内障のとき、混濁の程度がかなり強くても視力は落ちていないことがあります。

 

視力を測るのに使う輪(ランドルト環)は白地に黒で書かれ、コントラストがはっきりとしているのが特徴です。

 

コントラストが高いと、白内障で全体にかすみがかかった状態になっていても比較的見分けやすいので、視力を測ると意外に良いのです。

 

しかし、実際の生活では、人の顔が見分けにくくなっていたり、夜間の運転ができなくなってしまっていることがあります

 

とのことで、視力に問題がなくても見えにくいケースもあるようです。

 

 

では、安心して視力改善しましょう!

 このように、「視力」という知っていそうなことでも調べてみると色々な発見がありました。

 

 今回のお話で「視力」についての基礎知識はつけられたかと思うので、次は安心して視力改善をしましょう。

 

 ローコスト、ローリスクな視力改善方法をメルマガで紹介してますので、ぜひご参加ください!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

 あなたの視力が改善し、明るい未来を歩めることをお祈りしています。