視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

なぜ視力が悪いと内向的な性格になりやすいのか

今回は

「視力と内向的な性格」

について話していきます。

 

視力低下によって、

 

「自信がなくなった」

「他人と比べるようになった」

「集合写真で笑わなくなった」

  

内向的になっていく人が増加しているようです。

 

f:id:siryokukaizen:20190208134750p:plain

 

たかが視力、されど視力。

 

視力低下で人生を台無しにすることが無いよう、

 

対策を考えていきましょう!

 

 

 

「気をつけているけど、視力が下がり続ける・・・」

f:id:siryokukaizen:20190203173910j:plain

 

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

「暗い所で物を見ない」

「テレビやゲームはほどほどに」

 

分かってはいるけど、続けられない方も多いのではないでしょうか。

 

「視力が下がるのは嫌だけど、生活の中で続けるのは面倒」

 

そんなジレンマから抜け出したいですよね。

 

 

 

 

視界がクリアだと、自信もつく!

f:id:siryokukaizen:20190212074015j:plain

 

視力が改善すると、クリアな視界になり、気分も晴れ晴れとしそうですね。

 

そんな良い気分だと、たくさんハッピーなことが起こりそうな気がしますね。

 

基本的にはあなたが行動するかどうかで人生が決まってきますが、

 

そのきっかけとなる「良い気分」がとても重要だと思います。

 

実際に中学~大学生996人にアンケートを取ったところ、視力改善した結果、

 

27%の人(約260人)が「ファッションが楽しくなった/幅が広がった」

 

11.9%の人(約118人)が「友達とのコミュニケーションに積極的になった」

 

18.4%の人(約183人)が「自分に自信が持てるようになった」

 

と答えています。

 

視力改善することで自信もつき、行動的な性格になりやすいようですね。

 

 

 

「でも、視力は下がるよね?」

今回の記事はそんなあなたのために書いています。

 

生活の中で気をつけ続けることは大変でも、

 

一回数分でできるトレーニングなら、

 

思い出したときに出来そうですね。

 

 

 

目のストレッチをしてみましょう!

そもそも視力低下は目の疲労が原因のことが多いです。

 

今回は簡単に、すぐにできる目のストレッチを紹介しますので、

 

ぜひやってみましょう!

 

①目を「ギューッ!」と5秒間強く閉じる

②目を「パッ!」と5秒間大きく開く

③これらを10回ずつ行う。

f:id:siryokukaizen:20190215093846g:plain


 

 

以上です。

 

非常に手軽で、思い出したときにすぐにできる事かと思うので、

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

他にもご紹介しています!

f:id:siryokukaizen:20190212064022p:plain

これ以外にも、メルマガにて

 

ローコスト、ローリスクな視力改善方法を紹介しているので、

 

ぜひご参加ください。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo 

 

あなたの視力が改善し、明るい未来を歩めることをお祈りしています。