視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

「仮性近視」って知っていますか?

今回は

「視力低下はテレビやゲームが原因か」

ということについて話していきます。

 

テレビやゲーム、スマホを使うことによって起こる視力低下もあります。

 

これらは「仮性近視」と呼ばれています。

 

正しく原因を知り、その対策をしていきましょう。

 

 

 

ついついやってしまう・・・

「見えにくいから近くでテレビを見ちゃう」

 

「疲れたから、寝ながらスマホを使う」

 

「つい熱中しちゃってパソコンを長時間やってしまった」

 

f:id:siryokukaizen:20190215101037p:plain

 

あなたも経験したことありますよね?

 

視力改善法や視力低下予防法は、

 

分かっていても続けられないのがほとんどかと思います。

 

でも、どんどん視力が低下していくのは嫌ですよね?

 

 

 

視力が改善すると・・・

f:id:siryokukaizen:20190203165453j:plain

視界がクリアになるので、

 

それだけでも気分が晴れ晴れとしますよね。

 

また、「よく見える」だけで自信がみなぎってきたり、新たな発見があったり。

 

働いているあなたは業務効率や業務成績が向上する可能性がありますね。

 

視力改善し、毎日ハッピーな気分で過ごしたいですよね。

 

 

 

「分かっているけど続かない・・・」

今回の記事はそんなあなたにピッタリな内容かと思います。

 

簡単な方法の積み重ねで視力改善を目指しましょう!

 

 

 

そもそもなぜ視力って低下するの?

f:id:siryokukaizen:20190203181010j:plain

様々な原因がありますが、今回は「仮性近視」の話をします。

 

仮性近視とは、

 

「パソコンやスマホなど近い物を長時間見続けることで

 

毛様体筋が一時的に異常に緊張して凝りかたまり、

 

近視のようになった状態」です。

 

f:id:siryokukaizen:20190215111825j:plain

 

つまり、レンズ(水晶体)の調整がしにくくなった状態ということですね。

 

その結果遠くに焦点が合わせにくくなり、

 

近くの物にしか焦点を合わせられない状態(近視)になります。

 

 

 

対策はあるの?

今回は仮性近視の原因である毛様体筋をゆるめる方法を紹介します。

 

眼球の中にある部分ですが、実は簡単にゆるめられるんです。

 

①顔の前に指を立てて焦点を合わせます

f:id:siryokukaizen:20190215112307j:plain

 

②つま先に焦点を合わせます

f:id:siryokukaizen:20190215112550j:plain

 

③遠くの景色に焦点を合わせます

f:id:siryokukaizen:20190215112410j:plain

 

④これらを10回繰り返します

 

 

以上です。

 

様々な所に焦点を合わせるようにすることで、毛様体筋をゆるめられます。

 

手軽な方法なので、思い出したときに試してみてください。

 

 

 

他の方法もあります

他にもローコスト、ローリスクな視力改善法をメルマガにて紹介しています。

 

ぜひお気軽にご参加ください。

 ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

あなたの視力が改善し、明るい未来を歩めることをお祈りしています。