視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

その「視力低下」、病気かも・・・

今回は

「そもそもなぜ視力が低下するのか」

について話していきます。

 

f:id:siryokukaizen:20190208143005p:plain

 

様々な要因で視力は低下しますが、

 

「具体的にはよく分からない」

というあなたや、

 

「もしや目の病気では・・・」

というあなた。

 

そんな不安やモヤモヤも解消していきましょう!

 

 

その視力低下、病気では?

身近に感じる「視力低下」。

 

しかし、場合によっては重大な病気である可能性も・・・

 

病気は早期発見が一番。

 

そのためには知識を持っておかなければいけませんね。

 

 

視力低下の原因は?

f:id:siryokukaizen:20190208142651j:plain

もともとの視力が低下する原因としては、

 

「屈折異常によるもの」…近視、遠視、乱視、老眼(老視)など

 

「目の病気によるもの」…緑内障白内障など

 

があります。

 

今回はあなたも心配であろう「目の病気によるもの」を調べてみました。

 

 

緑内障白内障について

 

緑内障は、

「眼圧が上昇することで視神経に異常が起こり、視力や視野の障害が引き起こされる病気。

 

はっきりとした初期症状が現れないことがほとんど。

 

また、片方の眼にだけに症状があらわれた場合には、もう片方が視野を補ってしまうために自覚できないことも多くある。

 

視野障害や暗点の出現に気がついたときには、すでにかなり進行してしまっていることも珍らしくない。

 

視野障害が進行すると、視力低下、さらには失明することもある

 

という病気です。

 

 

白内障は、

「水晶体が混濁することで視力の低下をきたす目の病気。

 

白内障発症時の目の見え方は、水晶体の濁り方によって異なる。

 

水晶体全体に混濁がある場合には、視界全体がぼやける、かすむといった症状が認められる」

 

という病気です。

 

f:id:siryokukaizen:20190208142835j:plain

 

いずれも失明や視界がぼやけるといった症状の出る、恐ろしい病気ですね

 

 

視力を改善させるには?

f:id:siryokukaizen:20190203165453j:plain

病気以外の原因による視力低下であれば、視力向上させることは可能です。

 

ローコスト、ローリスクで視力改善できる方法をメルマガで紹介しているので、ぜひ登録してみてください!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

あなたの視力が改善し、明るい未来を歩めることをお祈りしています。