視力改善専門サイト

視力0.3で成績不良だった私が、病院に通院することなく視力1.2まで向上させて成績も向上させた視力改善法

どうやって肩こりを解消するのか?

今回は

「視力と姿勢」

について話していきます。

 

画像を見て

「ドキッ!」

とした人は要注意です。

 

f:id:siryokukaizen:20190315105117j:plain

 

 

「肩がこって・・・」

「腰が痛くて」

というあなた。

 

その不調は視力低下から来ていて、

そのままだと視力も姿勢も悪くなり続けるかもしれません。

 

 

 

「肩がこる」、「腰が痛い」

f:id:siryokukaizen:20190315104926j:plain

もはや特別なことではなくなった「肩こり」や「腰痛」

 

とはいえ、やはり痛みは無い方が良いですよね。

 

 

 

「体も視界もスッキリ!」

f:id:siryokukaizen:20190215134847j:plain

肩こりや腰痛といった悩みから解放され、

 

すっきりクリアな視界を取り戻せたら、

 

毎日ハッピーに過ごせそうですね。

 

 

 

「目が悪い、肩がこる!」

 

今回の記事はそんなあなたに役立つ内容です。

 

視力改善以外にも肩こりに役立つエクササイズも紹介するので、必見です。

 

 

 

視力と姿勢の関係

 

f:id:siryokukaizen:20190315105103j:plain

視力が悪いと見えにくいので、

 

自然と見えやすいように近くに寄ります。

 

これが手元だと、前かがみになりますね。

 

 

また、近くで物を見ようとすると目の中のピント調節筋が働き、

 

目を過剰に使う状態になります。

 

 

どちらが先かはさておき、

 

「視力低下⇔姿勢の悪化」

 

という形になります。

 

これが悪循環になり、視力も姿勢も悪くなり続けるわけですね。

 

 

 

視力と姿勢にエクササイズ!

 

まずは視力から、

 

①片腕を伸ばしきった状態で親指を立てて1秒凝視します。

 

②次に、腕を伸ばしきった半分の位置で親指を止めて、1秒凝視します。

 

③最後に、顔にできるだけ近い位置の目と目の間に、片手の親指を立てて寄り目にして、1秒凝視します。

 

f:id:siryokukaizen:20190315103921j:plain

 

次に姿勢です。

 

今回は肩こりを中心にエクササイズしていきます。

 

①壁に背中とかかとをつけて立ちます。

 

②あごを引き、首の後ろを伸ばします。

 

③手であごを背中側に押し込みます。

f:id:siryokukaizen:20190315104417j:plain

 

いかがでしょうか。

 

手軽な方法なので、ぜひお試しください。

 

 

 

「他にも良いエクササイズないの?」

 

そんなあなたにはメルマガにて情報を配信しています

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ccuwo

 

この機会にぜひご参加ください。